整体は継続して行きましょう

| by admin
5月 29 2014 年

私は現在の整体院に通い始めてもう9年ほどにになります。以前は肩こりと腰痛に悩まされていて症状がひどくなっては色々な整体・針・カイロに通い症状が改善されてはやめるを繰り返していました。今の先生に通ってから予防のための整体を教えてもらい毎月定期的に体のメンテナンスに通ってますが、通い始めてから半年くらいたつとつらい肩こりは改善されここ9年ほど腰痛で動けなくなるということはなくなっています。整体は個人の体質や先生の相性などがありどこでも行けばいいから絶対によいということはないと思いますが、自分の相性の良い先生を見つけて色々相談しながらメンテナンスをしてもらうとすごく効果があると思います。また通い始めたころ先生に免疫力が上がるから風邪はひきにくくなるよと言われましたが当時の私はまさかそんな訳・・・と思っていました。しかしこの9年間で風邪を引いたのは数回だけになりました。しかも風邪を引いたとしても重くなることなくのどが少し痛くなるくらいですぐ治ってしまいます。このようにいい先生を探して巡り合えれば自分の人生にかなりプラスになると思いますので是非整体に通いたい方は周りの評判だけでなく自分に合うかどうかも判断材料のひとつにして継続的に通院することをお勧めします。

よく整体を利用しています。

| by admin
5月 27 2014 年

仕事で疲れた時に、よく整体を利用しています。
特にデスクワークなので、肩こりが激しく、腰も痛くなるので、そんなときには整体に行って、リラックスするのが落ち着ける時間でもあります。
普段はつかれている部分を中心にマッサージをしたり、ツボを押してもらったりするのですが、時々、骨盤をしめてもらったり、背骨をまっすぐにしてもらったりすることもあります。整体をしてもらう前に、足の長さをチェックすると、長さが違っていることもありますが、実際に施術をしてもらうとその長さがそろってきます。
普段猫背で姿勢が悪く、お腹がぽっこりと出てしまうのですが、整体に行った後は、姿勢がよくなり歩き方もきれいになっているような気がします。
また、疲れた時には、肩甲骨の周りをよくほぐしてもらうことで、本当に楽になります。2週間に1回ぐらいの割合で通っていますが、立ち仕事のときは、こまめに通うようにしています。これからも整体とはいい関係を続けていきたいです。

筋トレによる腰痛を整体で治療しました

| by admin
5月 25 2014 年

神戸で整体をお探しならWHO基準の神戸六甲道カイロプラクティック
以前に整体でお世話になって背中のこりを治してもらって以来、できるだけ筋肉があるほうが腰痛や背部痛になりにくいという話を聞いて、自分で筋トレをしていました。しかし、ある朝に顔を洗おうと前かがみになった途端、腰に激痛がはしり、腰を曲げると左のおしりからふとももにかけて激痛を感じるようになりました。しばらく安静にしていたおかげで少し症状は和らぎましたが、左足を曲げるだけで痛みがあり、走ることなどはとうていできない状態なので再び同じ整体院へ診察を受けに行くことにしました。
横になっていろいろと体の動きを見た結果、腰痛の原因は太ももの筋肉が極端に緊張してしまい、その影響で足が分散して受け止めていた体重が腰に集中してしまった結果であるとのことでした。太ももから腰にかけての矯正を行いながら、普段家でもできるストレッチを教えてもらって治療に通院しました。通院から2週間ほどで腰の部分が引き攣れるような感覚が消え、通院1ヶ月で完治と診断してもらいました。